SSブログ

ニキシー管時計 28号機:DRIFTWOOD(流木)タイプの 製作からフリマ出品までの記録 [ニキシー管時計]

<<< 28号機 (製作:2021年8月) >>>

今回の製作は、21号機で製作し自分用インテリアにしていたものを、製作し直しました。
これです!
出品イメージ.png

元デザイン(21号機)です。
完成正面.png

◆ 流木片の穴加工を補修し塗装
元デザインは、流木自然色合いのままでしたが、地味なのでダークブラウンに少しブラックをまぜて塗装した。
塗装.png

◆ IN1 ニキシー管の取付
取付用基板は新しく設計し直しFUSIONPCBより入手し、木片に組み込みます。
IN1も新しく入手したものに交換
ニキシー管基板2.png
ニキシー管基板3.png ニキシー管基板4.png

◆ SW類取付のため、基板部分を箱で覆う
ニキシー管基板6.png ニキシー管基板7.png

◆ 箱部分の塗装を行い、全体仕上げ
ニキシー管基板8.png 塗装2.png

◆ 完成
完成1.png 完成2.png

◆ IN1のニキシー管表示はこんな感じ
点灯.png
丸く可愛い表示ですが、数字の5が2のひっくり返し文字なので、好みが分かれるところかな?

◆ 〇カリ出品
SOLD.png
お買い上げいただき、ありがとうございました。

◆ 談
デザインの色合いを変えたので、21号機とはまた違う雰囲気になりました。
私もこの風合いの方が好きですね。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。