SSブログ

ニキシー管時計 31号機:レコード額縁タイプの 製作からフリマ出品までの記録 [ニキシー管時計]

<<< 31号機 (製作:2021年11月) >>>

ニキシー管時計の製作、フリマ出品の際に、所有のJAZZレコード(LP)から製作品のイメージに合うようなLPジャケットを背景にして出品画像としております。
今回は、LPジャケット自体をニキシー管時計のデザインの一部になるように額縁スタイルにして製作しました。
イメージ.png 壁掛け.png

◆ LPを収めるフレームとニキシー管時計部を収める箱部分を別々に製作です。
フレーム.png DSC_2663.png フレーム2.png

◆ 制御基板、ニキシー管基板の実装して動作確認です。
基板2.png

◆ 一旦ばらして、ペイントです。
今回は額縁部分をチーク色として、ニキシー管部分レコード落とし込み面はブラックです。
ペイント3.png ペイント2.png

◆ レコードを額縁に入れる方法は?
額縁は壁掛けで考えているので、レコードは額縁前面から額縁枠を開いて、落とし込みにし、額縁と額縁枠は、マグネットキャッチにしました。
前扉.png
LP入れ替え.png

◆ 完成です。
レコードを入れる前
壁掛け2.png

◆ お気に入りの美女ジャケLPをいれて、、イメージ画像として 〇カリ出品
JULIE LONDONが見つめてますが、
イメージ.png

取引に至らず、

◆ 談
ほっとした!
自分がとても気にいったLP額縁ニキシー管時計で自分の部屋の壁インテリアにピッタシだった、惜しみながらの出品でしたので、、
今も、LPを入れ替えながら眺めております。

レコード持っており、好みのジャケット飾るインテリアが好きで、またニキシー管に興味があるという極めてニッチなデザインでした。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。